10年前からの首と肩の痛み Iさん

2020.10.04

症状は10年前からの肩と首の痛みです。
首は小学生の低学年に体育のマット運動で後転をして呼吸ができなくなり、小学生5年の時に滑り台の下にいた時、上から子供さんがジャンプして降りてきて首を痛めた時から少しずつ痛みが出てきました。
両肩は、中学生になりひどく痛みはじめて、勉強をすると特に痛みが強くなり、30分に1度はマッサージをしたりほぐしたりして勉強をする、ということの繰り返しで今日まできました。
最近は首を動かすと上下に動かすことができなくなってしまったり、酷くなると頭まで痛くなったり、首の後から肩にかけて固まった様に張っていました。

10月1日に武司さんにSkypeをして頂きました。
首と肩がじんわりと赤外線を当てている様に温まり、痛みが楽になりました。首を回したり肩を動かしたりすることができましたがまだ痛みは残っていました。

首や肩の痛みが取れて勉強ややりたいことに集中できるようになりたいと思い、10月4日に、ようやく武司さんに直接お会いできました。
首や肩まわり、首の付け根や背中をさわっていただきました。
首は痛みがひき、肩は軽くなってとても楽になりました。
座っている状態で大分良くなりました。勉強などをしている状態で首や肩の痛みが酷くなることがあるので、また様子をみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました