3回目のセッションに寄せて Hさん

セッション日記

2020.12.5

私は3回目、母は2回目のセッションを受けさせて頂きまして、ありがとうございました。
母は車椅子から立ち上がり、武司さんに手をつないで頂き、スタスタと歩きました。感激しました。母の嬉しそうな顔が輝いて見えました。
私も変形性股関節症で、杖をついてやっと歩ける状態から杖無しで歩けるようになり、1回目で激痛がなくなり、2回目で痛みがなくなり、3回目で姿勢良く歩けるようになりました。
96歳の母の難聴も今回のセッションで劇的に良くなりました。
横浜からの帰路、チョコレートを食べながら、「楽しかったねぇ」とご機嫌でした。夕飯も、母の大好物、ケンタッキーフライドチキン、ポテト、クッキー、スープをモリモリ食べました。驚きましたが、嬉しかったです。
本当の親孝行は、子供が楽しくニコニコしていることだと、武司さんに教えていただき、介護さえちゃんとしていれば親孝行と思いつつ、歯を食いしばって必死で生きていた自分が楽しくなかったことを反省しました。今までやってきたことは、自己満足に過ぎなかったと思いました。本当にびっくりするほど意識が変わり、前向きになりました。母にも優しくなれます。母に残された時間を親子で笑いながら過ごせるように心がけます。
本当に感謝です。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました