6回目のセッションに寄せて Hさん

セッション日記

2020.12.26

 私は6回目、母は5回目のセッションを受けました。

 私は8月に両足大腿骨骨頭壊死と言われ、激痛で数歩歩くのも嫌でした。自宅内では両手杖でやっと移動する状態でした。

 1回目のセッションで激痛がなくなり、2回目で腰痛がなくなり、3回目以降では足がつらなくなり、4回目で肩と首の痛みがなくなり、5回目でかなり早く歩けるようになり、杖無しで外出出来るようになりました。6回目の今日は、左足が上がらないのを楽に上がるようにして頂きました。

 母は、4回目以降、難聴が改善して、会話が楽になりました。自宅内での歩行もスタスタと楽に移動出来るようになった為か、食欲も戻りました。

 本当は、母は25日から今年最後のリハビリ入院の予定でしたが、キャンセルして小会議に伺いました。入院するよりずっと改善するからです。今日は、武司さんに手をつないで一緒に歩いて頂きました。母は嬉しそうな笑顔でご満悦でした。

 母も私も、武司さんに出会えたことで余生が180度変わりました。今までは、朝目覚める度に、今日も一歩一歩が痛いんだと思うだけで憂鬱でした。

 でも今は、「今日は何しよっか!」と起き上がれます。母を起こす度に、夜間の失禁で身体を拭くことから始まる朝でしたが、今は、夜中に自分で歩いてトイレまで行けるようになったので、一切オムツが汚れていません。朝、自分から起きてきて、「良い天気ね」と元気よく声をかけてくる母は別人のようです。

 Youtubeを拝見して、問い合わせメールを出して、ドキドキしながら初めて伺った時は、緊張しまくりでした。正直とても恐かったです。しかし、本当に来て良かった!

 あの痛みが消えた瞬間の感激は忘れられません。

 料金が会場費の頭割り、2000円程度というのも驚きでした。これが伺うことの一番恐い原因でしたから、もし行こうかと迷っている人がこれを読んでいらっしゃるなら安心なさって下さい。追加料金は一切なしです。

 自然と涙が出るほどに癒やされます。

 武司さんは、病気や痛みを取るだけではなく、人としての心を養ってくれます。自分を好きになれます。家族を大切に思えるようになれます。不平不満、イライラが気づくと消えています。

 決して宗教ではなく、思想集団でもありません。今の自分を変えたい人は、勇気をもって参加して下さいませ。必ず明日が楽しみになれます。

タイトルとURLをコピーしました