親のやった事は子に渡さない Mさん

セッション日記

2020.10.24

10年前、風邪をこじらせ深夜に突然喀血。結果お陰様で一命を取り留めました。
今は2ヶ月に一度の経過観察と何種類もの薬を飲み続ける日々が続いています。
一向に改善しない胸部の気管支の違和感や苦しさ、詰まる様な胸の苦しさは無くなることはなく、疲れが溜まると、時折血痰も出たりと不安な毎日を送っております。それを何とかしたくて参りました。
本日は身体、首、頭のまわりにある巻きついている様なものを取って頂きました。自然と笑顔になれる事に気付き、胸のつまり感や苦しさもないです。
親のやった事が子どもに行ってしまう親の因果も教えて頂きました。子どもには絶対に渡したくないと思いました。

私の後に続いて、一緒に来ていた娘も、身体のまわりにあるものを取って頂きました。ぐるぐると身体をくねらせた後に、ゆっくりと身体を起こしていました。その時の子どもの笑顔を見て、心から嬉しい、ありがとうございますと思いました。

タイトルとURLをコピーしました