後悔が取れた! Kさん 

セッション日記

2020.11.28

 今回で2回目の参加です。
 前回から今日までの心の変化はとてもすごく、死にたいと思うことも一度もなく日々楽しく過ごしています。父とのトラブルがもとで悪かった親子関係も、今は父への嫌悪感がなくなり、連絡を交わすことができるようになりました。武司さんのアドバイスを実行して、良い変化がどんどん現れてきています。

 今回は、1年前に他界した祖父が私のことをどう思っているか知りたくて、相談させていただきました。祖父とはずっと仲がよかったのですが、亡くなる少し前頃から仲違いしてしまって、亡くなる時にお礼を言えないまま別れることになってしまいました。そのため、祖父は私のことを怒っているのではないかとずっと気になり、別れ際のことをとても後悔していました。

 武司さんは「おじいちゃんは心配してるよ。そこにいるから取ってあげるね。」と言われ、背中に回って肩から取ってくださいました。取っていただく時は身体が熱くなり、スッと軽くなる不思議な気分で笑顔になりました。楽にしていただき、モヤモヤしていた気持ちが全く無くなりました。ずっと気になっていた後悔が取れて、心も身体もとても軽くなったのを実感しています。また、もっといろんなことが楽しくなるには、笑顔でいることが大切とアドバイスいただき、今まで以上に心がけて過ごそうと思います。

 これからもバイトや勉強がもっと楽しくなるように、毎日、武司さんとスカイプで繋がらせていただき、もっともっと良くなるように頑張りたいと思います。

 セッションが終わり帰り際に、武司さんが「もう一度一緒に写真を撮ろう!」と言ってくださり、ツーショット写真を撮ってくださいました。写真を見ると、最高の笑顔の自分がそこにいました!

タイトルとURLをコピーしました