不思議な異常な身体の症状 Oさん

セッション日記

2020.10.04

① 身体が宙に浮いている ような異常な感覚について

5日前に突然、肩に何か重いものが乗っかる感覚がありました。
その後から頻繁に私の身体が宙に浮いた感覚が出てきました。
肩から下の身体がフラフラと揺れる感じがして、左右に振られている感覚、回転する感覚、身体が上がったり下がったりする感覚など、立っていても座っていても、どんな姿勢でいてもこのような異常な感覚がおきてきました。
勝手に身体が小刻みに揺れてきたり、何かに吊るされているような感覚でした。操り人形になった感じがしました。
歩いている時も両足が地面についている感覚がなく、空中を浮いて進んでいて
氷の上を滑っている感覚でした。
こんな状態が毎日朝から続いていた為、夕方頃になると頭がフラフラでボーッとするようになりました。

原因不明のこのような状態がこれから毎日続くと思ったら大変だと思いました。
何とかしたいと思い、武司さんに相談させていただきました。

武司さんに後ろから両肩を触っていただき、何か引っ張っていただきました。
その途端、今まで重かった肩が急に軽くなりました。

一瞬のうちに肩の感覚がこんなに変わるのかと思い、大変驚きました。

肩が軽くなったと同時に今まであった宙に浮いているような感覚も一瞬でなくなりました。一瞬の出来事でした!
足が地面についた感覚を久しぶりに味わいました。
重力を感じる不思議な感覚でした。今現在も不思議な感覚を味わっています。

② 毎朝おこる右腕と右足の異常な感覚

何ヶ月も前から起床するたびに身体の右側全体の異常が続いていました。

右腕全体がいつも重く、日中も指や腕がつってしまい、動かせなくなった事もありました。仕事に支障をきたす事態でした。自分でマッサージしたり、いろいろ試しましたがなかなか改善しませんでした。

朝方、右肩から右手にかけてのしびれ、マヒ、腕と手首がかたまったり、右肩が外れそうな感覚があったり、筋肉が引っ張られたようになり腕が伸びきった感じになる事が何度もありました。

右足はとても重くて、自分の足じゃない感覚でした。歩いている時も足を引きずっている時もありました。
右の股関節の違和感、足が内側に捻られたようになったり、かたくなったり、筋肉が引っ張られたようになって右足だけ伸びたりしてました。

起床時はとにかく歩きにくいし、右腕は思ったように動かないなど大変な状態でした。

毎晩、目覚めた時に右肩と右腕、右足は大丈夫なのかを確認しながら過ごしておりました。このような状態が続き、落ち着いて眠る事ができませんでした。

そこで武司さんに相談してお願いしました。

巻きついているようなものをクルクルと取るような感じで両手でまわしながら触っていただきました。

その後、右腕がビックリするほど軽くなり、前よりもずっと動かせるようになりました。指の動きもスムーズになりました。
こんな簡単に腕が軽くなるのかと驚き、またこんな不思議な感覚を味わえて感動しました。

③ 胸の詰まりとパニック障害の前兆

以前、パニック障害の治療で通院していた時期がありました。

5日前より胸の詰まりと違和感を感じてました。
左の肩のザワザワした感じがあり、以前なった事があるパニック障害の発作が起きるような感じがしてきました。

呼吸が浅く息苦しさを感じ、胸の中に何か詰まっている感覚が出てきました。
頭から左肩と左胸にかけてザワザワしたような何かが被ってきているような感覚が出てきました。
何となく気持ちが落ち着かない感じでした。

武司さんに相談させていただきました。

お腹から胸にかけて、手で触っていただきました。武司さんの手がお腹から胸と喉に上がると同時に、何かお腹から出て行くような感覚がありました。

武司さんの手が離れた時、
胸の詰まりが一瞬でなくなりました。軽く咳込んだ後、肺にたくさんの空気が入ってくる感覚がありました。肩も急に軽くなり、楽に深呼吸できるようになりました。
ザワザワする感じも全くなくなりました。
空気がとても美味しく感じる不思議な体験でした。
こんなに空気って美味しいのかと感じる瞬間でした。
今も空気が美味しく感じております。

④ 左手首の痛み

何ヶ月も前から左手首の痛みが出てきました。
そのうち指まで痛みが出てきました。
いつも痛いわけではなかったので、はじめは気にしてませんでした。

最近、左手を動かした時に左手のまわりの空気が痛い変な感覚が出てきました。

痛みはズキンズキンとした痛みで、手首のまわりに何かのかたまりがくっついている感覚が強くなってきました。

武司さんに相談しました。

左手でキャッチボールみたいに投げるようなポーズをしてみてと言われました。

私が投げるようなポーズをした途端に左手があっと言う間に軽くなりました。

武司さんの方へ何かが行った感じがして、見えない何かのキャッチボールをさせていただいたような楽しくて不思議なやりとりをさせていただきました。

全体の感想です。

武司さんと笑ってお話するとすごく楽しくなります。

武司さんと笑って楽しくお話をしたり、軽く身体に触れてもらうだけで、身体の痛みがあっと言う間になくなくなる感覚はすごいです。

武司さんとお会いしているといつも思う事があります。痛みって何?一体全体どうなってるの?と考えてしまいます。麻酔もしないし痛みどめの薬も飲まないのに痛みがこんなに簡単にあっと言う間になくなるとは何故?
一体全体よくわからないけど、武司さんと笑って楽しい会話ができる時間はいつもとても貴重で楽しみな時間です。

今回は、身体と心の重みが全くなくなりました。
お腹の底から楽しい気持ちが湧いて出てくる感じで、すごく気持ち良く楽しいです。

タイトルとURLをコピーしました