コントロールできない感情 Aさん

家族

2020.10.18

ご主人と息子さんと参加された50代のA子さん。息子さんの付き添いでいらしていたのですが、武司さんが声をかけました。
「A子さん、その重いのを取るよ」
A子さんは、私ですか?と戸惑いながら武司さんの前に行かれました。
武司さんは胸の辺りに手をおき、その手を上げていきました。

「これが取れると家族仲良くできる」

後で聞いたのですがA子さんは、ご主人や知人に何を言われても、ふてくされているような言動を繰り返してしまっていたそうです。自分ではその言動はコントロールできず、自分も後で落ち込み、人との間にはどんどん溝ができていくことが深い悩みでした。ご主人に「なんでそんな風になるんだ」と言われても、「自分でもわからない、本当はそんなことを言いたくないが口に出てしまう、負の感情がエスカレートしていく」と感じていたようです。

セッション後、A子さんから届いた感想です。

人の話を聞き入れて、素直に「はい」と言えるようになっています、不思議です。そしてずっとあった左胸の痛みがなくなりました。 

ご主人はA子さんの変化をそれはそれは喜んでいるようです。

「家族仲良く、笑っていたらいい。愛情は復活するよ」
武司さんの言葉を思い出すセッションでした。

タイトルとURLをコピーしました