体の不調(甲状腺・高血圧) Aさん

高血圧

2020.10.04

職場の人間関係が上手く行かない。甲状腺が腫れて内分泌内科に定期的にかかり、採血やエコー検査をしても病気はわかりません。何かを飲み込むときや、洋服の首の部分があたるだけで、圧迫される感じがありました。10年以上悩んでいました。今年高血圧も指摘されましたが甲状腺を調べても特に異常は無く、体の塩分量も通常の人より少ないことがわかり原因がわかりませんでした。体の骨量を測ると骨密度は少なく出てしまい、体に不安ばかりいつもありました。

本日、武司さんに話させて頂き、首をさわっていただきました。負担になるものをとって頂いたようで喉の圧迫感を感じなくなりました。

「数値も気になるかもしれないけど、自分がラクになればそれでいいんじゃない」

というお話を聞いて、不安が無くなりました。今まで以上に、気持ちがスッキリして、楽になりました。

タイトルとURLをコピーしました